ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】パールズ体操教室

5月10日(木)

2回目の体操教室でした。

足を使って グー・チョキ・パー!

『じょうずー!!』とかずき先生から褒められるたびに

『イェ~イ!』と盛り上がる女の子たち(*^_^*)

 

 

Aちゃんは、アザラシのポーズで足と頭がくっついていたので

みんなの前で発表です。

『わぁ!すごいね!』と、子どもたちから自然に拍手がおこります。

 

今日はかけっこの練習もしました。

扉を開いて、長くなった室内を思い切り走る子どもたち!

いいお顔してます♪ 嬉しそうです!

腕を振ると早く走ることが出来るよ、と教えてもらいました。

 

~ちょっとブレイクタイム~

左手はパー、右手はグー

パンと手を叩くと・・・左手がグー、右手がパー

う~ん?と頭を悩ませながら頑張っています。

ご家庭でも一緒にやってみてください(^^♪

 

 

休憩も終わり、マットが出てくると大喜びの子どもたち。

Mくんも、待ってました!とばかりにやってきました(*^_^*)

今日はマット2枚分!先日よりも長いです。

色んな動物になって歩きますよ~~♪

 

手をついてお尻を高く上げてくまさん歩き。

ひよこ歩きも上手です。

 

初めて前転するお友だちも、怖がらずに出来ました!

みんなで使った道具を、協力してお片付け♪

こんなことも楽しいね!

『つぎはいつ~??』

終わってすぐ、こんな言葉が聞こえてきました(笑)

とても楽しかったようです!