ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】パールズ体操教室

楽しみにしている体操教室の日でした。

かずき先生がお手本を示すと『それできる!!』とやってみる子どもたち。

3回目ともなると、覚えている動作は進んで出来るようになりました!

 

ブリッジも出来るようになってきました(*^_^*)

『ブリッジの準備』の言葉で、ごろんと寝転がり手の準備もバッチリ!

 

バランスも上手です!

 

今日はマット運動をたくさんしました。『うま』

 

『くま』

 

『わに』

 

『ひよこ』

動物のポーズで、随分とズムーズに動けるようになりました。

 

みんな “できるようになったこと” を

かずき先生に聞いてもらいたくて、大集合です!!

 

今日は“側転”の動きに挑戦!

両手をついて自分の身体を支えることも出来ています。

 

両足で飛びながら、緑の所で手を叩く・・・

一度にふたつの事をするのは難しいけれど、これを習得できると

運動神経がよくなるそうですよ!

ぜひご家庭でもやってみてくださいね(^^)/