ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここえみ】野菜の苗を植えました。

こんにちは。ここえみ保育園です。

今日はみんなでお野菜の苗を植えました。

トマトとピーマン、パプリカの苗です。

保育室で先生が読んでくれた野菜の絵本をSちゃんがテラスでまた読んでましたよ。楽しみだね(^^♪

『お野菜のおうちを作るよ♪』プランターの土を掘って

『ふかふかのお布団を優しくかけてあげようね』

『おみずもたっぷりあげようね。大きくなってね。美味しく育ってね。』

お野菜にお水をあげ終わったあとに、Mちゃんがまたお水をいれてとじょうろをもってやってきました。

Mちゃんの後ろを追いかけていくと・・・

園庭のお花にも水をあげてくれていました(^^♪

お野菜やお花といっしょに、子どもたちの優しい気持ちも一緒にぐんぐん育っていきます。

今日自分たちでお世話したお野菜はどんな花が咲くのかな?どんな風に大きくなっていくかな?どんな味がするのかな?

これからの観察も楽しみです(^^♪