ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここえみ】5月生まれ誕生会を行いました。

こんにちは。ここえみ保育園です。

今日は5月生まれのKちゃんのお誕生日会を開きました。

ちょっぴり恥ずかしがりやのKちゃんですが、今日は朝からみんなにお祝いしてもらいにこにこご機嫌です(^^♪

保護者の方もKちゃんには内緒でこっそりご招待しました。

先月の行事では、早々におうちの方の姿を発見して緊張気味のKちゃんでした。

今回は、Kちゃんの普段の様子を見るためにお父さんお母さんも忍び足・・・

朝のお集まりでは、椅子に座って紙芝居を見たり、お返事の歌を歌う様子を見ていただくことができました(^^♪

さて、ここからはおうちの方にも参加していただきKちゃんのお祝いが始まります。

まずは王冠をかぶった主役の登場です(^^♪

先生からお誕生日カードをもらって

ほしぐみのお友達にケーキをデコレーションしてもらいました。

大好きなお父さんとお母さんと一緒に記念撮影をして、お外で一緒に遊びました。

Kちゃんが今毎日お手伝いしてくれているお花や野菜の水やりの様子などもばっちり見えもらえてKちゃんもとてもうれしそうでした(^^♪

給食も一緒に食べました。

Kちゃんはスプーンを使っての食事もだいぶ上手になりました。

Kちゃんのにこにこ笑顔がたくさん見られて私たちもとてもうれしく思います。

これからも元気に大きくなってね(^^♪お誕生日おめでとう。