ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ヤギさんに会えたよ!!

二歳児ほし組さんと3歳児そら組さんで、お散歩に行ってきました!!

近所の方が飼われているヤギさん、いるかな~??

神社の階段、頑張ってのぼる子どもたち。

ここにいるはずなのに、、、いないなー。。。

先生が探しに行ってくるね!!

がんばれーーーーーーと見守る子どもたち。

 

声は聞こえるのにいないなー。

少し公園で遊んでから探そうか!!

というわけで、遊具で遊んでお茶を飲んで休憩♪

さあ!!ヤギさんに会いに行こう♪

次はいるかな??

たまたま、飼い主さんに出会えて、ここにいるよ!!と、教えて頂きました!!

木の間にかくれんぼしてる!

どこどこ??探しています!!

すると・・・・・・・・・・

ヤギ登場☆

 

ここから近くには来ないから大丈夫だよ!と聞いても、、、怖いよー!!

そんな中、Aちゃんは、なでなでしたいと近くまで行ってました♪

ヤギと出会った記念にハイ、チーズ♪

『バイバイメェ~』ヤギさん語にしてみたよ(笑)

また会いに来るねと、お話して帰る子どもたちがとっても可愛くてほっこりしました(*^_^*)