ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】AED講習会

今日は先生たちのAED講習会をしました。

ALSOKの方に来て頂き、丁寧に教えて頂きました!!

何度か講習を受けたことはありましたが、実際にAED を使ったことはなかったので、

倒れた人を見つけた時からの流れを確認しながら取り組みました。

その後、胸骨圧迫の練習という事で、一人ずつ1分間行いました。

そして、胸骨圧迫の場所や、深さ、リズムなどが分かる装置で評価!!

場所を一定にすることや、しっかり下まで押すことが難しかったです(+_+)

また、1分間という時間がとても長く感じました!!

何人か現場にいる時は、「交代して行うといいですね」と言っていました。

今日の講習の中で一番成績が良かったのは園長先生でした(^^)/

AEDを使う時や、胸骨圧迫・人工呼吸をする時などは助けが必要です!!

もしも、そのような現場を発見した時に助けられるようにしたいと思います!!