ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】パールズ体操スクール

7月初めての体操教室でした。

今日から始まったのは、鉄棒です!

いつもの柔軟やマット運動をしながらも、目は鉄棒に釘付け(笑)

やっと鉄棒だ~!!と大喜びです。

まずは鉄棒の握り方を教えてもらいます。

「お父さん指は下だよ」

「これはいいかな?」と、かずき先生がお父さん指を上にあげると・・・・

「ちが~う!!」

 

きちんとした握り方で、ぶ~らんとぶら下がります。

お次は・・・

足を体と鉄棒の中に入れて、中抜き回り!

回る事が難しくても、足を鉄棒にひっかけるのはみんなできました!

 

最後は、かずき先生の足に上って、自分で鉄棒のバーによいしょっ!

「ツバメ」という技です(*^_^*)

どうでしょう??

みんなの誇らしげなお顔!

 

新しい事に挑戦するってワクワクするね!