ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ボディーペインティング

雨続きで延期になっていた“ボディーペインティグ”が、やっと出来ました~☆

絵の具を使った製作は、指でツンツン模様をつけることはしたことがあったのですが、身体全体を使うのは初めて!!

さぁ、子どもたちがどんな表情をするのか楽しみです。

 

大きな模造紙を見つけると勢いよく走っていきました!

まずは、様子を見ながら控えめにペタペタぺタ・・・

自分の手形が付くのが楽しいようで、手と形を見比べています。

手に絵の具が付くと洗っています。

「見てー!色がのいたよ」と見せてくれました。次は何色にするのかな?

次は足型にも挑戦!!

絵の具の冷たさや、柔らかさの感触も楽しみながら、たくさんペイントしています。

色と色が混じる不思議にも気付いたようです!!

楽しかったね!またしようね☆

あれれ?

こんな所にも足跡が・・・♪