ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】すいかわり

保育園に新しいお友だちが来ました。

名前は『すいか太郎君』です。

帽子を被って、サングラスかけて、椅子に座っているすいか太郎くんに、にじ組の子どもたちは「誰だろう・・・?」と様子をうかがっています。

仲良くなれるかな?

 

お外では、なんだか賑やかな声が聞こえてきます。

すいか割りをするようですね。

冷たいすいかの方がおいしいので、すいかはプールで水遊び☆

ほら、冷たくなったでしょ?

さぁ、いよいよすいか割りに挑戦!!

「え~たたいていいの?」

と、初めは遠慮していましたが、なんだか楽しくなってきたようです☆

なかなか割れないなぁ~

それっ!!

いくぞ~

あらら・・・お父さん、すいかに当たってないですよ?☆

おおっ!?

気合十分!

構え方もかっこいいですね☆

次こそ割れるかな?

パッカーン!!

やっと割れました~☆

すいかを割ってくれたのは、園長先生です。

中身はまっかっかでおいしそう!

「わぁ~、すごい~」

と、すぐにすいかの周りに集まってきました。

 

みんなで食べるとおいしいね☆

あんな大きなすいかが、あっという間に売り切れました。

楽しい夏の始まり始まり~!!