ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

8月 スマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

8月のスマイルデーを行いました。今月は複数組の親子が参加してくれました。

朝のご挨拶から始まり、子どもたちの歌『アイスクリームのうた』、

エプロンシアター『とんでったバナナ』を見ました。

いよいよ誕生児の紹介です。

1歳になったお友だちが3人。2歳になったお友だちは1人。

名前を呼ばれて、みんなの前に登場です。

Aちゃんはママと一緒に1本ろうそくを立てました。

みんなの拍手につられて一緒にパチパチ!Nちゃん。

みんなの前はちょっと恥ずかしかったH君はママにだっこしてもらい、園長先生からプレゼントをもらいました。

2歳になったKくんは、ほかの誕生児さんより1本多く、ろうそくを立てました。

誕生会の後は、夏祭りごっこ。

今日も開店しました。かき氷屋さん。「さぁ、何味にしましょうか。?」

待ちきれなくて、お店の前で待っている子どもたち。

「早く、食べたいなぁ~!」

おめん屋さんで買ったお面もつけて、みんなで「いただきます。」

金魚すくいもしましたよ。「ほら、見て。金魚がとれたよ。」素敵な笑顔のKちゃん。

夏まつりごっこの後は、家族でお食事タイムです。

みんなで食べると美味しいね。Aちゃん。Nちゃん。

ママと一緒でにこにこ笑顔のH君。

今日はママと一緒なので食べさせてもらったK君。

一つ大きくなって、みんなにお祝いしてもらった誕生児たち。

これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て

大きくなろうね!

♪~Happy  Birthday~♪