ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】おにぎりパーティー!

ここしあ保育園のみんなが、春に田植えしたお米が無事大きくなり、

先日稲刈りに行ってきました!

 

白くてツヤツヤのお米で、いよいよおにぎりパーティーです!!

エプロンを着けたみんなは、なんだかソワソワしています。

みんなのお母さんもお家でしているみたいに、お米を研いでみるよ~!

 

「なんかきもちいい~」とYくんです

 

みんなが研いでくれたお米は、お水を吸って重たくなったね!

お釜の重さもあるけどね(笑)

 

みんなでスイッチオン!

 

 

お家の方がラップに包んでくれたご飯をにぎにぎ♪

力の入れ方が分からず、ラップからぎゅーっとはみ出していたおにぎりも・・・

何度かしていると、やさしくにぎれるようになりました(*^_^*)

 

「みてー!こんなにいっぱい!!」

 

さぁ!おにぎりパーティーを始めましょう♪

「きていいよー!!」

 

最初のお客様は、こんなに小さなお友達(*^_^*)

先生と一緒にチケットを持って買いに来てくれました♪

 

「いらっしゃいませ~~」みんな大忙しです!

「はい、どうぞ~!」

 

ほし1組さんも買いに来てくれましたよ(*^_^*)

一番人気は味付きのおにぎり♪

 

 

「白いおにぎりがまだありますよ~!」

大きな声で宣伝です。

 

隣のピクニックコーナーでは、みんなで座っておにぎりをパクっ♪

「おいしいね(*^_^*)」

みんなで食べるとおいしいね~!

ひとつ食べると美味しくて、また買いに来てくれるお友だちも♪

 

みんなたくさん買いに来てくれて・・・・・

あっという間に売り切れになりました(*^_^*)

 

おにぎりパーティー大成功!!

またやりたいね(*^_^*)

お手伝いに来て下さった保護者の皆さま、ありがとうございました!