ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

おにぎりパーティー

こんにちは、ここえみ保育園です。

今日は、5月に植えたお米でおにぎりパーティーです。

田植えをしたのはずいぶん前のような・・・

もう収穫の時期になったのですね。

ここえみ保育園から見える田んぼも稲刈りの最中でした。

おにぎりを作る前にしっかり手洗いです。石鹸をつけて指の間も洗います。

ラップにご飯を入れてもらい、にぎにぎ!

ちょっぴり力が入りすぎて、つぶれてるおにぎりもできました(^^;)

ほし組さんは、テラスで稲刈りの様子を見ながら、おにぎりをぱくっ!

 

そら組さんは、自分たちで作ったおにぎりをお弁当箱に入れて、散歩にお出かけです。

まだ握れないにじ組さんの分はそら組さんが作ってくれました。

「にじ組さん、できたよ~!」おにぎりの配達です。

「はい、どうぞ」おにぎりを渡します。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが作ってくれたおにぎり、おいしいね!

 

そら組さんは、お散歩に出発です。

風が気持ちよく、お散歩日和でしたよ。

バックにはお弁当が入っていますよ。

近所の消防署まで行って、おにぎりを食べました。

自分で作ったおにぎりはおいしいね!

デザートのゼリーもおいしいね!!

消防車とも一緒に写真を撮ったよ。

お弁当持ってまたお出かけしたいね。