ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】パールズ体操教室 ~戸外編~

先週のパールズは、初めて外に出て行いました。

「かずき先生についておいで~」

丸くなって歩いて・・・

笛の音に合わせてだんだんとスピードアップ!

 

 

こんなに大きな輪になって走っています♪

園庭に遊びに来ていたトンボも、丸くなって一緒に飛んでいました(*^_^*)

 

今度は一列に並んで、ぴょんぴょんうさぎ跳び。

スキップやギャロップにも挑戦しましたよ♪

 

 

そして、待ちに待ったかけっこ!

「気をつけピ!いちについて」・・・・で、手をグーにすることを教えてもらいました。

「よーい、どん!!」

早く走れるかな~~??

 

男の子チームもやる気満々です(*^_^*)

ゴールで待っている先生の所までガンバレ!!

園庭での開放的な雰囲気の中で、思い切り体を動かすことが出来て

ニッコニコの子どもたちでした(*^_^*)