ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】運動会ごっこをしたよ!!

今日は運動会ごっこをしました。

天気が心配で朝から先生たちもソワソワ…

奇跡的に運動会ごっこをする時には雨が上がり、園庭ですることが出来ました(^^)/

開会のあいさつは、そら組さんの二人から。

音響係はこちらの二人が!!(笑)

本日のプログラムはこのようになっていました!!

ほし組さんは、アンパンマンとバイキンマンに変身してサンサン体操を踊りました♪

みんなが見てくれていたので、いつもより元気よく踊れることが出来ました(^^)/

ほし2歳・そら組さんのかけっこでは、こけてしまったお友達もいたけれどみんなゴールすることが出来ました!!

走る前にお返事もして、かっこよかったですよ☆

にじ組さんは、お休みのお友達がいましたが、「よーいドン!」で先生の所まで行くことが出来ました!!

僕はまだ歩けませんので、先生お願いします♡

にじ組さんの後には、先生たちの競技!!パン食い競争!!!!

色んなパンの種類があったので争奪戦でした。

園長先生強かった!!(笑)

たくさん応援もしてくれました!!

次は、玉入れです!!一回戦はほし2歳・そら組さんのみんなで行いました。なかなか難しく、結果は7個でした。

二回戦は全員集合で行いました。一番張り切っていたのはだれかな~??

みんなでたくさん入れたので、なんと38個も入れることが出来ました!!

ほし組さんのかけっこでは、おやつの歌に出てくるおやつカードをゲットして、ポストの中に入れてゴールする障害物競争をしました。

ちょっと恥ずかしかったお友達もいたけれど、最後まで頑張ることが出来ました!!

最後の競技は、ほし2歳・そら組さんによる、「エビカニクス」です♪

今日の日の為に、ポンポンを持っていっぱい練習しました!!

他のクラスのお友達も、自然と踊りたくなるこの歌!!盛り上がりました!!

頑張ったご褒美に先生からメダルと、保育園からお菓子のプレゼントをもらいました!!

みんなとっても嬉しそうでした!今日は良く頑張りました!!