ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

Halloweenにむけて

こんにちは、ここえみ保育園です。

お店ではハロウィンの飾りでいっぱいですね。

子どもたちもかぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)は知っているようです。

英語でもハロウィンの歌を習っています。

『Knock Knock,Trick Or Treat?』という曲です。

保育室もハロウィンに向けて、飾りつけ。子どもたちの期待も膨らみます。

そら組さんではハロウィンの絵本が人気です。

この絵本はお面になり、「ジャック・オー・ランタン」に変身です。

エントランスも子どもたちの手形、足形でハロウィンの飾りつけ。

にじ組は手形のこうもり。ほし組は足形のおばけ。そら組は足形のかぼちゃです。

朝やお迎えのときに見てくださいね。

ハロウィンに向けて、まだまだ準備中。

今度は何ができるかな?