ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

Happy Halloween!

こんにちは、ここえみ保育園です。

待ちに待ったハロウィン当日。いんぐりっしゅの日と重なって、先生たちも仮装をして登場!

怖くて、泣いてしまったお友だちもいました。

「ランディ先生だよ。」とお面をのけるとちょっと安心顔に・・・

みんなも仮装して、おばけやパンプキン、魔女、こうもりと可愛く変身しましたよ。

KNOCK! KNOCK! TRICK OR TOREAT!

先生たちからお菓子を貰いましたよ。

いんぐりっしゅの後は、ご近所にお出かけ!

いつもの散歩コースを歩きます。

みんなでマテラの森まで行って、「トリック オア トリート」

みんなで記念撮影!お店の人も一緒にパチリ!!

マテラの森のあとは、そら組は『ブランジェリーメゾン辻』さんへ

お菓子と一緒に顔つきのみかんをいただきました。

頑張って歩いて行ったそら組さんは、クッキーももらいました。

ちょっと休憩中にみんなでもぐもぐ・・

とってもおいしいよ!

今日の給食はハロウィンメニューです。

たくさん歩いたのでみんなおなかもペコペコです。

パンプキンスープ、おいしかったね。

盛りだくさんの一日で、たくさんのお菓子に子どもたちは大喜びでした。

今晩は、家族でハロウィンを楽しんでくださいね。