ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

11月のスマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

11月のスマイルデーを行いました。

今月のお誕生のここえみっこは4人。

おうちの方も来てくれてみんなでお祝いしました。

ほし組さんに集まって、パネルシアターを見ました。

動物さんもお祝いに来てくれましたよ。

お名前を呼ばれて、ママと一緒にみんなの前に出てきたRちゃん。

笑顔が素敵です。1歳になりました。おめでとう!

2歳になったIちゃん。パパとママに見守れてろうそくを上手に立てました。おめでとう!

MくんとSくんは3歳になりました。おめでとう!

ろうそくは3本立てます。♪ハッピーバースデー♪を歌ってもらい、少し照れくさそうな表情を見せていました。

誕生会の後は、お外に出てママと一緒に遊びました。

歩くのが上手になったRちゃんは、歩くのが楽しく、嬉しいようです。

園庭で遊んだり近所にお散歩に出かけたりしました。

パパも来てくれてご機嫌なIちゃん。

そら組のお部屋ではお芋掘りごっこをしました。でぶいもちゃんやちびいもちゃん、みみずさんまで出てきました。

おうちの人と一緒にお食事タイム!

 

みんな、おうちの方と楽しい時間を過ごせたようです。

みんな、お誕生日おめでとう!!