ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】お部屋で何を作ったのかな~??

先日、各クラスで何やら楽しそうなことをしたので覗きにいってみました!!

 

まずは、0歳児そら組さん!!

スモックをきて・・・お手手に絵の具・・・

何だか不思議な感触だね~☆

色が付いたね~!!

画用紙にぺタぺタ、とっても楽しい♪

いったい何ができるのかな~??

部屋を移動して・・・

1歳児のほし組さんへ!

まあるい形の紙粘土!!

子どもたちが、自然物をくっつけていますよ☆

ぎゅっぎゅ!!しっかりくっつけてね♪

枝もさして、、、素敵な作品になってきましたよ!!

完成は・・・またのお楽しみに♪

 

さぁ、次は、2・3歳児ほし組・そら組さんです。

何か茶色い物を使ってますよ。

まつぼっくり、紙粘土を使って、カメさんを作っているそうです。

保育士の作った作品をみた子どもたちから、作りたいのリクエストがあったので

挑戦してみました!!

個性あふれる作品のできあがり。

こうして、子どもたちはいろいろな素材に触れ、経験をしながら、毎日を過ごしています。

五感のひとつ、触感。

触れて感触を味わう!

とても大切にしたいですね♪