ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

お散歩で・・・地域の方と交流

こんにちは、ここえみ保育園です。

朝晩寒くなりましたね。

ほし組とそら組で、近所にお散歩に出かけました。

大きないちょうの木を見たり、たわわに実った柿を見たり、散歩に出かけると新しい発見がいっぱいです。

お茶休憩に、小野サロンに寄せてもらいました。

地域の方がコーラスの練習をしており、一緒に参加させていただきました。

『どんぐりころころ』や『手をたたきましょう』を一緒に歌いました。

おばあちゃんたち拍手をもらい、少し照れくさそうな子どもたち。

『きらきらぼし』の曲に合わせて、おばあちゃんたちは腕の運動。

子どもたちも見よう見真似で歌いながら振りをしました。

お部屋の一画を借りて、お茶休憩もしました。

「楽しかったね。ありがとう。」「また来てね。」笑顔で挨拶。

地域の方とお別れの挨拶をして、保育園に帰りました。

 

地域の方が笑顔で迎えてくださり、とても嬉しく思いました。

これからも地域の中の保育園として子どもたちの成長を一緒に見守って欲しいと思います。