ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】ほし組誕生会

今日は、ほし組1歳クラスの誕生会がありました。

パパとママが来てくれて、とっても嬉しそうなKちゃん!

 

クリスマスが近づいてきていることもあり、今日はリース作りに挑戦です。

お名前を呼ばれ、元気にお返事をして、画用紙を配ってもらいます。

前回もしたことのある、“タンポ”でポンポンと色を付けていきます。

さて、今日使う色は何色~??

正解は、「みどり」「きいろ」「きみどり」です。

先生の後を続いて、みんなも色の名前を言っていました。

ポンポンポンポンとリズミカルに押していきます。

途中でお友だちと、色の交換もしました。

画用紙だけでは足りず、新聞にもたくさんスタンプしました。

そして最後は手の平にも塗り、手形にまで展開していき、大満足でした。

さて、誕生日会の始まり始まり~♪

鈴を使って「赤鼻のトナカイ」を合奏をしました。

「♪まっかなおはなの~」と口づさんだり、振り付けをしたりしながら楽しみました。

 

街で人気のKちゃんパティシエが、うさぎのうさ子ちゃんの誕生日ケーキを作っています。

エプロンをつけて、イチゴやブドウ、キウイなどのフルーツをたくさん飾り付けてくれています。

これには、ペープサートの、うさぎのうさ子ちゃんも大喜び☆

 

そして、今度は、ほし組のお友だちからも手作りケーキをプレゼントです。

ジャジャーン!!と箱を開けると、「わぉ!!」と喜んでくれました~。

おいしい給食も一緒に食べれて、嬉しそうでしたよ~☆

2歳も、かわいい笑顔で楽しもうね~♪