ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

まめまきしたよ

ここしあ保育園にも鬼がやってきました!

手作りのお面や衣装をつけて、「さぁ、鬼退治するぞー!!!」

 

そこへ、赤鬼がやってきました!!

「こわいー」と表情をしかめた後、

「あれ?」

「こわくない?」

と、おもしろい赤鬼さんに釘付けになっていました。

なんと、この鬼さん・・・

後ろには「福の神」がついていたのです!!

だから怖くなかったのかぁ☆

 

そんな赤鬼さんと一緒に「オニのパンツ」のダンスをしましたよ。

鬼さんが、にじ組のみんなに面白そうなゲームを用意してくれました。

小さな鬼さんの口の中に、まめを入れるゲームです。

お兄さん、お姉さんたちに「ガンバレ―」と応援されながら、一生懸命オニの口に豆を入れようとしていました。

怖いけど、遠くから頑張るぞ~!!

次は、ほし組とそら組のみんなは、豆入れゲームです。

に豆を持って、さぁ行くぞ~!!

元気よくよく

「おにはーそと!」

「ふくはーうち!」

と大きな声を出して、投げることができていました。

高くなっても体全身を使って投げていました。

鬼にたくさん当たり、痛くなった鬼は、低くなりました・・・

「今がチャンスだぞ」と、更に盛り上がりです。

 

鬼をやっつけたここしあ保育園には、かわいい“福の神”がやってきました☆

「今年一年、幸せに過ごせますように」

めでたし めでたし♪♪♪

 

とはいかず・・・

本当の赤鬼がやってきてしまいましたっ!!

ここなら、鬼来ないかな~?

来ちゃったよ~

助けてアンパンマン

僕がやっつけるぞ!

チラッ

もう、いないかな?

 

みんなが豆を投げて、無事鬼をやっつけことができました!

たくさん豆をまき、たくさん泣き、みんなの身体の中にいる悪い鬼をやっつけられたかな?

今年一年、健康に過ごせますように☆