ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

体操教室頑張りました♪

子どもたちが大好きな体操教室。

かずき先生を驚かせようと・・・

「みんな、上手に座って待とう。」と声をかけてくれたお友達もいましたよ。

今日は、ボール遊びと鉄棒を中心に運動をしました。

ボール遊びの約束を聞いて、ボールをキャッチする練習を始めます。

 

 

キャッチの練習後、ボールを下から上から投げる練習です。

投げ方も様になってきていますよー!!

ボールの後は、ストレッチにブリッジ。

とっても上手になってきましたよ☆

おしりを持ち上げて、10数えます。

この運動は、逆立ちへとつながっていくそうです。

今日のメインは、鉄棒です。

前回り、中抜き回り、逆上がりと、少しずつレベルを上げていってます。

鉄棒→赤色の所・黄緑色の所から前転→跳び箱の平均台

子どもたちは頭も使いながら、体を動かしていますよ!!

 

大好きな体操教室も残り3回となります。

子どもたちは、楽しく参加しています。

おうちでも、今日のお話を聞いて見てくださいね☆