ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

外あそび、だいすき!!

こんにちは!ここえみ保育園ほしぐみです!

今日はいいお天気でしたね~。

園庭でたくさん遊んだ様子を少しだけお届けです♪

 

園庭でお買い物ごっこ。とおりまーす!

前をよく見て、安全運転でね~。

 

砂場では、春の食材でレストラン!?

 

「これもってきたよ~」とYちゃんが材料を届けてくれました!

「ありがとう!これでつくろ~!」とNくん

「なにつくるの~?」とMちゃんも興味津々!!

みんなで顔を見合わせて、出来上がりを喜び、何度もにこにこ~☆

「はぁ~い、出来上がり~!」

先生においしい料理を作ってくれました!

葉っぱのお皿、うまくもてるかな?

 

そら組さんとしっぽとりをして遊んだよ~!

取られないように、高いところににっげろ~!!

 

言葉のコミュニケーションも増えましたね。

子どもたちの会話に耳を傾けるのが楽しいですね!