【ここしあ】ほし組お誕生日会
今日は、ほし組Aちゃんのお誕生日会です。
園庭では、シャボン玉やフラフープをして遊びました。
先生がシャボン玉を吹くと、「自分も吹きたい!」とたくさんの子どもたちがやってきました。
上手に吹けるかなぁ~?


お外でたくさん遊んだ後は、Aちゃんのお誕生日会の始まりです!
最初に、みんなでいつも楽しんでいるおやつの手遊び歌をしました。毎日やっているだけあって、子どもたちは先生の真似をしながらノリノリです♪



次に出てきたのは、おばけの「ばけたくん」。ばけたくんは、食べ物を食べると変身してしまうのです。
今回は何を食べるのかなぁ?


ばけたくんが最後に食べたのは、お誕生日のAちゃん。すると、Aちゃんがお母さんと一緒にどこかへ消えてしまいました。
Aちゃん、どうなっちゃうの……?

なんと、Aちゃんがかわいいおばけになって登場しました!

おばけになったAちゃんに、みんなで歌を歌ってお祝いしました。
今日のお昼ご飯は、お母さんと一緒に手を合わせて「いただきます」!
お母さんと一緒に食べると、おいしいね♪


2歳になったAちゃん、これからも元気いっぱいに過ごそうね♪