ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここえみ】ひなたぼっこ日和。

こんにちは。ここえみ保育園です。

新年度がスタートして早10日が経ちました。

入園して一週間、子どもたちも保護者の皆様も新生活の生活リズムに慣れず慌ただしく過ぎたことと思います。

そんな中でも毎日ただいま~と笑顔で保育園にお迎えに来ていただき子どもたちはもちろん、保育者もとても嬉しく思っています。

週末ほっと一息つくことができましたでしょうか(^^?

少しずつ慣れてきた保育園生活ですが、週末のお休みを挟むとどうかな~~月曜日は泣いちゃうかな~~という保育者の心配もよそに、受入れ時に笑顔でばいばいしている子どもたちが多くてちょっとビックリ!!

きっとお休みの間にたくさんぎゅ~~っと抱きしめてもらったんですね(^^♪

離れていても安心できる気持ちが育ってきている証として

子どもたちの自身に満ちた笑顔がここえみ保育園で輝いています(^^

さて、週末は冬が舞い戻ってきたかのような寒さに驚きましたが、今日はぽかぽかいいお天気ですね。

午前のおやつはウッドデッキでみんな並んでいただきました。

そして、そのまま園庭で遊びました。

Kくんはお砂場が大すきです。保育者と一緒に型つくりに挑戦しています。

滑り台も上手になってきました。

ちょっとお茶休憩中の様子です。

お部屋の中ではお集まりして大好きな絵本を読んでもらいました。

絵本に合わせて子どもたちも、お名前呼ばれると

『は~~~い』と上手にお返事ができましたよ(^^/

また明日も元気いっぱい遊ぼうね(^^♪