ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここえみ】いんぐりっしゅ始まりました。

こんにちは。ここえみ保育園です。

今日はH30年度第1回目のいんぐりっしゅ(英語教室)の日でした。

ボビー先生です。みんなドキドキのはじめましてです。

一緒にやってきたのはお友達、牛のベル。

ボビーの歌に合わせて

Clap your hands!!

はじめは様子をうかがっていた子どもたちもボビーと一緒に手をたたき始めました♪♪

次は音楽に合わせて歩いてみます。

ボビーがGo!!というとみんなで歩き始めます。

何度か繰り返すうちにStop!!の掛け声でぴたっと止まるようになりました♪

Iちゃんはぴたっと止まり、ボビーにも褒められて嬉しそうです(^^

さて次は、絵本を見ながら、Red! Apple!    Yellow! Banana!

そしてボビーが取り出したのは本物のリンゴ!

子どもたちは嬉しそうに抱え匂いをかいだりしてみます。

それから、Pass!の掛け声ではいどうぞ~~

初めての英語教室でしたが、盛りだくさんな内容でした。

ここえみ保育園の子どもたちが大好きな音楽やリズムに合わせての活動で、

子どもたちはとても楽しんでいました。

毎週の英語にふれあう時間が子どもたちの五感に響きますように。

最後にウッドデッキに出てみんなで遊びました。

また来週のいんぐりっしゅの時間がとても楽しみです(^^♪