ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】こいのぼり作りをしました!!

 

今日は、五月のこどもの日に向けて、こいのぼりを作りました。

ほし組1歳児さんは、クレヨンでお絵かきをして、その後にシール貼り!!

指先を使って上手に貼るお友達、手に引っ付いたシールを“みてみて~”と、楽しむお友達。

みんな、楽しくできました!!

カラーテープをいろいろな形のうろこにして、子どもたちが指先を使えるようにしました!

シールはがしが大好きな子どもたちに合わせて、一人一人が楽しめるようにと先生たちが準備をしてくれました!!

 

 

ほし組2歳児さん・そら組さんのこいのぼり製作は・・・ジャジャーン!!

スタンプを使いました!

野菜や身近なものを利用して、スタンプペタペタ♪

どんな模様が出るのかな。

好きな色を使って、ぺタ・ぺタ!

とっても楽しくて、もっともっとやりたい!!という子どもたち。

完成!!

乾いたら、“こいのぼりのガーランド”になります。お楽しみに~♪

ここしあ保育園では、季節ごとの行事を大切にしていきたいなと思っています。

子どもたちの作ったこいのぼりは、後日持ち帰りますので

おうちに飾って、楽しんでくださいね♪