ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここえみ】楽しいいんぐりっしゅ。

こんにちは。ここえみ保育園です。

今日は2回目のいんぐりっしゅの日でした。

今日は新しい先生のランディーも一緒でした。

まずはご挨拶の Good morning!!そしてランディーとTouch!!

大きなランディーの手には、可愛い指人形が(^^♪

子どもたちもすぐに引き付けられます。

 

 

そして先週に引き続き音楽に合わせて身体を動かします。

one two three ・・と音楽に合わせて数を数えながら前に進んだり、後ろに下がったり(^^♪

繰り返すことでリズムをつかんで子どもたちも一緒に足踏みしていました。

次は、宝箱が出てきて一人ずつ中から選んで取り出します。

出てきたものは、Peach・Octopus・Orange・Banana!!

ボビーとランディーは、何度も何度も繰り返し

Here you are.と子どもたちにジェスチャーを交えながら関わります。

さあ、今たくさんの音や情報を吸収しているここえみっこたち。

はいどうぞ。とHere you are.

子どもたちの口から初めにおしゃべりが聞こえるのはどちらかな?

楽しみです(^^♪