ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】初めての体操教室でした!

パールズ体操スクールから、かずき先生と もとや先生が来てくれました!

まずは基本のご挨拶を教えてもらい、準備体操をします。

両手をガッシャンと合わせて、からだを伸ばす準備体操~♪

 

『かずき先生、からだが柔らか~い!!』

こども達も一生懸命まねっこです。

先生たち・・・『いたたたた・・・』(笑)

 

柔軟をしっかりした後は、ブリッジにも挑戦!

Sちゃんはからだも上手に支えることが出来ていて、パールズの先生たちもびっくりしていました。

 

色んな動物になって、体幹を鍛える運動。

写真はくまさん歩きです。

他にも、カニさん・うまさん・ワニさん・・など、いろいろ教えてもらいました♪

 

先生たちがマットの準備を始めると、子どもたちが急にソワソワ~

何が始まるんだろうと、わくわくが伝わってきます。

恥ずかしそうしていたMくんも、マット運動には興味津々!

マットを歩いて、輪っかの中をぴょんぴょんぴょん♪

終わった後も『もう一回したい~!』と声が聞こえてくるほど(^^♪

 

えんぴつころころ~で転がって、手を使わずに跳び箱の段をあがります。

出来るかな~?

自分であがってみたり、ちょっとだけ手伝ってもらったり・・

みんな頑張っていました!

 

最後は前転に挑戦!

まずは気をつけして、手をつき、しっかりおへそを見ます。(首のケガを防ぐため)

『くるりん』とまわると・・・

不思議な感覚に、笑い転げるKくんです(^O^)

楽しい運動をたくさん教えてもらいました。

『ありがとうございました!』と、最後のご挨拶も元気に言えたこどもたちです。

また次の体操教室が楽しみだね(^^♪