ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】5月うまれのお誕生日会をしました!

今日は、にじ組のAちゃんとほし組のYくんのお誕生日会をしました~♪

2組のお友だちをお祝いするために、保育園のお友だち全員が大集合!!

さぁ、お誕生日会のはじまりはじまり!!

大きなケーキが登場!

みんな興味津々でケーキの周りに集まってきました。

おいしいケーキになるために、みんなで果物を飾っていきました。

おいしくな~れ☆

「ケーキを食べるには、ジュースも飲みたいね!」

ということで、ジュースを作ってくれる先生!

あれぇ~?透明ですね・・・

ジャジャーン!!

魔法のジュースのできあがり☆

3本目はぶどうジュース!!いちごジュースを混ぜて特製のぶどうジュースが出来ました!!

最後はみんなで合奏しながらお祝いしました。

ほし組さんのお友だちはアンパンマンのカスタネットを持ってタンタンタン♪

大きいお兄さんお姉さんたちは、マラカスやギロなどを持って合奏しました。

カードのプレゼントをもらい、嬉しそうな表情です。

お母さんやお父さんと一緒に給食を食べて、楽しい誕生日会となりました♪