ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】6月生まれ MくんとHくんのお誕生会をしました。

2歳児 Mくんのお誕生日会をしました。

おうちの方が3人も来てくれて、Mくん嬉しそうです!

 

今日の主役、お決まりの変身です♪

 

今日はMくんの為に、特別なケーキを作りますよ~♪

 

お母さんと一緒に、生地やクリーム、フルーツを選んで・・・

 

出来あがったケーキが こちら♡

ろうそくを3本立てて・・・ふぅー!!

おともだちからも『おめでとう』と言ってもら嬉しそうです(*^_^*)

Mくんのケーキ、みんなも『あ~ん ぱくっ!』と分けてもらいました。

 

ケーキを食べた後は、ハッピールーレットタイム!

「好きな食べ物は?」  「ケーキ!」

今日の特別ケーキもおいしかったね(*^_^*)

 

お次のルーレットでは、おうちの方からのプレゼント!

・投げキッス

・ギュッとハグ

・抱っこして一周歩く

・おんぶでグルグル回る

 

3回回して・・・なんと2回が投げキッス (笑)

お母さんからと、おばあちゃんからいただきました♪

Mくん 食べてます(笑)

お父さんからはハグのプレゼントでした(*^_^*)

たくさんのお祝いと愛をもらって、終始にこにこのMくんでした!

今日は1日楽しかったね!

がんばりやさんで面白いMくん、これからもたくさん笑って大きくなぁれ!

3歳のお誕生日おめでとう!

 

そして、にじ組では、0歳児 Hくんの誕生会を行いました!

いつものように、楽しく英語に参加していたHくん。

お母さんとお父さんを見つけると、一生懸命、移動開始☆

とっても嬉しそうでした(^^)

眠たかったこともあり、誕生会が始まる頃から涙が止まらず・・

そんな中でも、「いない いない ばあ」の絵本は、お母さんの協力もあり、笑顔で見てくれました♪

お家でも、この絵本が大好きなんだそうです(^^)

絵本のあとは、バスごっこ♪

♪バスに乗って揺られてる ゴーゴー♪

お母さんの膝の上で揺られて、楽しそうでした。

お母さんとのふれあい遊び、嬉しかったですね(^^)

その後は、少しお昼寝をして、ご飯を食べて、たくさん遊んで、素敵な一日でした♪

1歳のお誕生日、おめでとうございます!

この数カ月で、いろいろな成長を見せてくれたHくん。

これからも、元気に大きくなってね♡