ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】 片栗粉スライム

0歳児にじ組、片栗粉スライムで遊んでみました。

「触ってみて~。」なになに~♪ 興味津々のにじ組さんです。

まだみんな様子をうかがっていますね。

しかし、しばらくすると・・・・。

あらら?!TくんとAちゃんシャンプーはじめちゃいましたよ~~(^^)

Yちゃん、足についてしまったスライムを見て固まってます。

 

ひとりひとりのさまざまな反応がみられました。

これからも様々な感触遊びを楽しみたいと思います。

そして、、、この時眠っていたYちゃんは、

鏡に写る自分の姿に喜んであそびました。

 

その後、1歳のほし組さんも参加させてもらいました。

片栗粉スライムのタライを見つけると、すぐに近寄ってきました。

最初にS君が手を入れたのを見て、周りで見ていた子たちも手を入れ始めました。

もみもみ、ベチャベチャと遊んでいるなかで、固まりを発見!!

すくったり、そっとつまんだり、勢いよくつぶしたりと、不思議な感触を楽しんでいました。

遊びを通して、いろいろなことを学んでいくんですね☆