ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】小麦粉粘土であそんだよ♪

ほし組2歳児さんと、そら組さんで、小麦粉粘土を作りました。

『今から粘土を作るよ~』と言うと、

『やったー!!』と子どもたち(*^_^*)

 

でも・・・先生が持ってきたのは??

さらさらの粉です。

『ねんどじゃなーい』とがっかりする子どもたち。

ここにお塩とお水を入れてね・・・・こねこねするとね・・・・

『わぁ!ねんどみたい!!』

子どもたちのわくわくが表情から伝わってきます。

トントン叩くと大きな丸になるかなぁ~?

ちぎってヘビさんにしようかな~?

いい匂いがするからパンみたい!

子どもたちからさまざまな言葉が飛んできます(*^_^*)

Hくんは、先生に作ってもらったクロワッサンをずっと大事に持っていました♪

 

来週はこの粘土に色を付けて、さらに遊びこんでいこうと思っています!

この夏、色んな感触遊びを楽しんでいこうと計画中です(*^_^*)