ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】給食先生のお手伝いをしたよ♪

「みんなに、おてつだいしてほしいことがあるんだけど・・・」と言うと、

「え?なになに??」と子どもたち(*^_^*)

 

ほしぐみさんと、そらぐみさんで、給食室にレッツゴー!!

給食室に行くと、段ボールの中にたくさんのとうもろこし!!

 

「とうもろこしのお洋服を脱がしてあげてね」とお願いすると、

さっそく皮をひっぱってむぎむぎ・・・

ここの茎の部分を引っ張るのが難しいね(・_・;)

茎の部分をつけたまま、バナナのようにむぐのもおもしろいね(笑)

 

 

 

とうもろこしのひげと格闘しています!

 

「ひげってつめた~い!!」

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

園長先生とひっぱりあいこです(*^_^*)

 

「みてみて!むげたよ!」

「たべよー(笑)」

 

給食で食べるのが楽しみだね!

給食先生、お手伝いさせてくれてありがとう(^^♪