ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】パールズ体操教室~水遊び編~

8月最初のパールズは、プールでした!!

「なにがはじまるんだろう~??」と子どもたちも保育士もワクワク(^^♪

まずは足元からお水をかけて・・・・

ひざ・・・おしり・・・おなか・・・おむね・・・

「きゃー! つめた~~い!!」(笑)

頭からかけても大丈夫なお友達は、頭からもお水をかけてもらいました(*^_^*)

 

 

みんなで一緒にプールに入って

手でお皿を作り、そこにお水を溜めます。

これが意外と難しいけれど、子どもたち頑張っています。

お顔を洗う練習にもなりますね(*^_^*)

お水の中に口をつけて、ぶくぶく・・・・ぱ!

 

たくさんのお水が苦手なお友だちは、プールの外から様子を見ています(#^.^#)

かずき先生の大きな手のお皿を借りて、ぶくぶく・・・ぱ!

3歳児さんはプールのお水に顔をつけたり、頭までつけられるお友だちもいました。

 

 

お水に慣れるとこの通り(笑)

バタ足のお水が顔にかかっても、「きゃー!!」と楽しそうです!

お水が苦手な子どもにも配慮して下さり、楽しく過ごせました♪