ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

新聞紙遊び

こんにちは、ここえみ保育園です。

まだまだ暑さが厳しく、外の日差しが刺さるように痛いですね。

水遊びをしたいのですが、

今年の異常気象はなかなか外に出ることができません。(>_<)

室内でも楽しく過ごせるようにと

今日は、新聞紙遊びを楽しみました。

小さくちぎるのは子どもたちには難しいですが

小さな手で握ってちぎろうとしていましたよ。

両手を上にあげて、新聞紙を落とすMちゃん。その横でご機嫌笑顔のOちゃん。

ひらひらと顔に落ちてきましたよ。

これは何かな?じっと見つめるAちゃん。触って、感じて、思わずお口に運ぼうと・・

これは食べるものじゃないよ!

新聞紙の中をハイハイで進むRちゃん。

みんなにかけるぞ~!Kくん。

先生がみんなの頭の上に・・・「うわぁ~!」

遊んだ後は、お片付け。

また、遊ぼうね!