ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】洗濯ごっこ~泡あそび~

「さぁ~こまった。。。。」

こんなつぶやきをすると、

「どうしたの?」と優しい子どもたち。

 

「いつも使っているおままごとグッズを洗濯したいけど、たくさんあるんだ」

とお話しすると、

「いっしょにするー!」「てつだってあげるー!」とやる気満々です!

早速お外に出て、魔法の粉を入れて・・・・

ホースで水を入れると・・・・!!

「わあ!!あわだ~!」とおおはしゃぎ。

 

両手を使ってごしごし洗っています。

「みて~!きれいになったよ~!」

「あわがついちゃった」

「はい、アイスクリーム!」

“泡を芝生につけたらどうなるんだろう?”

エプロンで芝生を洗っちゃおうかな~♪

泡って気持ちよくて、楽しいね!

 

さぁ!今度はすすいでいくよ~~

「あわがなくなってきた!」

「きれいになったよ」

洗い終わった洗濯物をみんなでフェンスに干しました♪

お昼寝が終わったら乾いているかな??

 

みんな、お手伝いありがとう(^^)