ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】すいか割り Part2

今年の夏、2回目のすいか割りをしました。

 

ふと、ここしあ保育園の玄関に現れるすいかたち。前回は「すいか太郎くん」でしたが、今回は「すいこちゃん」が遊びに来てくれました。

おやおや、自動ドアの向こうから覗いていますね。

お目めが星形でかわいい“すいこちゃん”です。

そ~っと手を伸ばし優しくヨシヨシしています。

 

さぁ、割るぞ!!

と、気合十分の子どもたちです。

見ているお友だちも「ガンバレ~」と応援しています。

園長先生と一緒に、それ~!!

ぱっか~ん☆

真っ赤で、おいしそうなすいか見え、みんな大喜び???

というよりも、少しびっくりした表情でしばら見つめていました。

「どうぞ~」と声を掛けると、勢いよく手を伸ばすお友だち!!

自分で種を除けながら、美味しそうに食べています!

「おいし~」という

赤いところがなくなるまで、食べましたよ!

ほら☆