ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】お散歩に行きました♪

少しずつ涼しくなってきましたね!

今日は外で過ごしやすい気候だったので、散歩に出かけました。

手を繋いで、到着したのは、近くの公園です!

でも今日は遊具であそぶのではなく・・・

虫探し!!!!

どこにいるのかな~???

先生は、やっぱり捕まえるのが上手です♪

とっても気になる・・でも、触るのは怖い(>_<)

なので、みんないつでも逃げだせるよう、少し距離をとってました (笑)

そんな中!!

Sちゃんの顔にバッタが!!

でも、怖がることなく、この表情です(^^)

「Sちゃん、すごいね~~!!」

と、みんな尊敬の眼差しでSちゃんに声を掛けていました♪

この姿を見て、他の子も、恐る恐るバッタを撫でてみたり、触ろうとしてみたり・・

お友だちから、いろいろな影響を受けながら、今日もとても楽しく過ごしました(^^)