ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】お散歩にレッツー・・・ゴー!

何日か前から約束していたお散歩♪

「おはよー!ピクニックいく?」と、朝のご挨拶からウキウキの子どもたち。

いつもよりの朝のお支度が早い早い(笑)

楽しみなことがあると、子どもも大人も頑張れちゃうって不思議ですね(*^_^*)

 

お友だちと手をつなぎ、車に注意しながら歩くのも大分上手になってきました。

 

いつもの南江戸公園に着くと、早速大きな砂場で遊びだす子どもたち。

容器に砂を入れたり、型抜きしたり・・・

こちらのお店では・・・

「から~いカレーだよ!」と先生に売ってくれました。

「から~~い!!」と言うと、「お茶お茶!!」と急いで出してくれる

親切なお店でしたよ(笑)

 

2階のカフェでは、みんなで休憩中♪

風が入って気持ち良かったね(*^_^*)

 

「せんせいもおいで~!」と、滑り台に誘ってくれて

カンカンカン・・・と、踏切ごっこをしてくれました。

いつも先生たちがしていることをよく見ています(*^_^*)

 

砂場や滑り台でひとしきり遊ぶと・・・

おや?

おおきなかぶごっこが始まりました♪

一人がやり始めると・・・

“なにしよん?”とみんなが集まってきます。

「ぬけたー!」

こんなにたくさん抜けました!!

まだまだ抜きたそうでしたが、今日はここまで(*^_^*)

また“かぶごっこ”しましょうね♪