ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】にじぐみ通信~ヤギに会いに行ったよ♪~

にじ組さんの歩けるようになったお友だちで近くの神社へ行ってきました!

目的は・・・神社に住んでいるヤギさんのところ☆

保育園からバギーに乗って、神社の階段に到着。

ここで降りて、今から階段をのぼるよ!!

階段で怪我のないよう、安全に配慮していたため、写真はありませんが・・・

子どもたちにとっては、高さのある段差。

一生懸命、ハイハイの体勢でよじのぼったり、手を繋いで一段ずつよいしょ!よいしょ!とのぼる子もいたり。

不安そうな子は、その場で座り込んで、だっこーのポーズ!

保育士に抱いてもらい、登りました。

 

広場に到着すると・・・

いたいたいた♪♪

近くに座り込み、じーっと眺める二人。なんともいえないかわいさですね☆

この後、Cくんはヤギの瞬きをみて、大泣き!!

Hくんは、バイバイをたくさんしていました。

とてもおとなしいヤギさんだったので、ヤギをバックに記念撮影。

子どもたちのとって、初めてのヤギさんは、大きくて怖かったようです。

次、会いに行くときはみんな笑ってくれるかな♪

ヤギさん、また会いに来るよ!!