ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】 I君のお誕生日会

今日は、ほし組のI君のお誕生日会がありました。

大好きな外遊びを、お父さん、お母さんと一緒に出来て、いつも以上に嬉しそうなI君!

そんな嬉しそうなI君を愛おしそうに見つめるお父さんとお母さんです☆

お部屋では、お誕生会の始まり始まり。

主役のメガネをつけて準備OK☆

クラスのお友だちや、年上のクラスのお友だちもお祝いに来てくれ、大賑わい♪

なんだか少し照れくさそうなI君です。

でも、いつもお部屋で歌っている『とんぼのメガネ』や『どんぐりコロコロ』の曲がかかると、いつものように振り付きで楽しんでいました。

そして『山の音楽家』の曲では、I君は小鳥に、お母さんはリスに、お父さんはタヌキに変身して合奏をしました。

I君もリズムに合わせてタンブリンを鳴らす事が出来ていましたが、お父さんお母さんも、お祝いしてくれる子どもたちに囲まれながらも、とても上手に演奏してくれました♪

“いか~がです~♪”

 

さて、誕生日と言ったら・・・?

忘れてはならないのはケーキ!!プレゼント!!ですよね?

もうすぐ2歳を迎えるI君の為に、お父さんからもプレゼントですよ!

I君が“プレゼントルーレット”を回し、止まったところは “おんぶでグルグル” でした~。

I君もお父さんも目が回らなかったかな?

 

お次はお母さんからのプレゼントです。

グルグルルーレット スタート!!

何が出るかなぁ~?

“ぎゅっとハグ”が出ましたよ!

お母さんにぎゅっとしてもらい、大満足の様です。

そして最後は先生から、お誕生日カードのプレゼントです。

そして、待ちに待った給食の時間☆☆☆

食べるのが大好きで、いつもは自分で食べているのですが、今日は甘えん坊モードのようです。

お母さんのお膝の上で安心して食べていますね。

今日は、特別~♪

素敵なお誕生日になりますように☆