ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】お弁当もってピクニック♪

南江戸公園にピクニックに行きました♪

春には登れなかった大型遊具にも、夏の終わりから挑戦し始めた2・3歳児さん。

今では一人でスイスイと登れるようになりました。

 

階段からではなく、ちょっと難しいところからもチャレンジしています!

 

色んな所に力を入れながら・・・登ったり跳んだり、横歩きしたりして

全身を使って楽しんでいます♪

 

誰かがお店やさんを始めると・・・

みんなが集まってきます(#^.^#)

 

「いらっしゃいませー」

「これくださーい」

大盛りの“ぶどうジュース”を買ったYくん♪

ここのお店は、チーズケーキが1つ1円でした!

先生は4つも食べちゃいました(#^.^#)

 

給食先生が作ってくれたお弁当を見て、子どもたちも大喜び!

風さんも遊びに来ていて、お箸の袋やバランが飛んでいくだけで

みんながケラケラ大笑いです(*^_^*)

お外で食べるのは気持ちよくて、とっても美味しかったね!

 

たくさんの“秋”も見つけました!

はっぱでお面が出来そうだよ~!!

今日お休みだったお友だちも、また一緒に行こうね(*^_^*)