ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

菊まつり

こんにちは、ここえみ保育園です。

散歩途中で見つけたポスターで地域の行事があることを知り、みんなで出かけました。

地域の方が作った菊の花がたくさん飾られて、表彰式もありました。

お野菜やおすしなども売っていました。菊の花をプレゼントしていただきました。早速、お部屋に飾りました。

一緒に表彰式にも参加。拍手でお祝いしました。

にじ組さん、菊の花の前でパチリ!みんなより背が高いお花だね。

ほし組さんもパチリ!大きな菊の花がいっぱいあるね!

そら組さんも、パチリ!白、黄色、紫といろいろな色があるね。

地域の方に「可愛いね!どこの保育園?」と声をかけてもらいました。

保育園の場所を言うと、わかってくださり嬉しく思いました。

地域の行事に参加させてもらいながら、地域の方たちとの交流も深めていきたいと思います。