ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

【ここしあ】今年最後の体操教室でした!!

今日は、今年最後のパールズ体操教室でした♪

まずは、気をつけピッ!

ご挨拶からスタート。

「おねがいします!!」元気よく言えましたね★

たくさんのカラーボールに興奮気味の子ども達。

足をチョキにして、えいっ!!と投げることが出来るかな?

おおきな池には、ワニが住んでいるよ。

池の中に入らないようにボールをカゴに入れてみよう!

カゴの高さが高くなっても、ポーン!すごいすごい★

うまく入った!!大喜び♪

次は、初めて見た大縄に挑戦です。

ヘビさん・なみをジャーンプ!!

まっすぐな縄の下をくぐる!!

ドキドキドキドキ・・・

低くなってもどうやってくぐろうか、子どもたち自身が考えてやっています。

体を動かしたあとは、ストレッチ。

みんなしっかり頭を引っ付けています!!

足をまっすぐにのばして、手をバンザーイしたら足をあげる。

うわーーーーーっと後ろにひっくり返る子続出の中、大成功のHくん。

みんなに披露してくれました♪

いよいよ、大好きな鉄棒に跳び箱の時間です。

腕をしっかり伸ばしてツバメ。

中抜き回り。

怖いと言っていた子どもたちが、だんだんと自信をつけ、挑戦してます。

前回りもしています!

大好きな体操の時間。

来年1月からも元気いっぱい参加しようね!!