ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

12月のスマイルデー&クリスマス会

こんにちは、ここえみ保育園です。

今年も残りわずかとなりました。

今年最後のスマイルデーはクリスマス会も一緒に行いました。

今月は、3人のここえみっ子たちがお母さんと一緒に参加しました。

素敵なお客さんも来てくれましたよ。

歳の数だけ自分たちでろうそくを立てました。

みんなから歌のプレゼントも貰いました。♪~ハッピーバースディー~♪

 

スマイルデーの後は、クリスマス会。

そら組は手作り楽器で『あわてんぼうのサンタクロース』をみんなの前で披露しました。

にじ組は、手遊び『糸まきまき』とジングルベルの楽器遊びを・・・

クリスマスの飾りも可愛いでしょ!

ほし組は『赤鼻のトナカイ』と『おもちゃのチャチャチャ』

トナカイに変身したこどもたち。かわいいトナカイさんがいっぱいです。

 

サンタさん登場!園長先生がサンタさんを連れてきてくれました。

サンタさんに質問もしましたよ。

サンタさんの好きな色は「赤」だそうです。遠いところに住んでいるサンタさん、ここえみっこたちのためにたくさんのプレゼントを持ってきてくれました。

プレゼントを貰ってニコニコ顔の子どもたち!

最後は、サンタさんと一緒に記念撮影です。

サンタさんのおひざに乗ってごきげんのMくん(^o^)

びっくりして泣いてしまったお友だちもいましたが。。(^^;)

サンタさん、ありがとう!

今日のメニューは、特別メニューです。給食の先生が可愛く飾ってくれました。

大好きなお家の人と食べる給食はいつもよりおいしいね!

いっぱい食べて大きくなってね!