ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

一月生まれのお誕生日会☆

昨日は、ほし組Hくんのお誕生日会でした!

なんと、お誕生会当日が、生まれた日。

この時間にはまだ、お腹にいたことをお母さんが教えてくれました。

大切な日にみんなでお祝いできて嬉しかったです。

大好きなお父さん、お母さんと楽しい時間を過ごしました。

園庭では、クラスの子どもたちもたくさん遊んでもらいました!!

 

園庭で遊んでから、お誕生日会の始まりです。

お祝いに来たのは、怪しい保育士。。。

いったい何をしてくれるのでしょうか。

牛乳を浮かせる手品を披露してくれました♪

たくさんの拍手をありがとう♪

メガネを渡されたら、あら不思議!!

お母さんもすごいすごい!!

二つ目の手品も披露★

四角い紙で三段ケーキを作ったら・・・

ちちんぷいぷい・・・

中から出てきたのは、、、ケーキでした!!

Hくんのお祝いをするためにみんなでケーキをトッピング!!

何を飾ろうかな~??

美味しいそうなケーキの仕上げはろうそく!!

1本、2本、3本♪

ケーキの準備はOK!!

みんなは鈴やタンバリンを持って、ハッピーバースデーのお歌をプレゼント。

お誕生日のカードもどうぞ♪

3歳になったHくんに質問コーナー!!

好きな果物はなんですか??

いちご!!!!!!元気いっぱい答えてくれました。

楽しい会の後は、美味しい給食です。

お誕生日の日には、園から給食のプレゼントがありますよ♪

みんなで食べるとおいしいね☆

Hくん、今日から3歳!!

これからも、優しくて元気いっぱいな男の子に育ってね!!