ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

にじ組♪

最近のにじ組は少しずつできることが増えてきています(^O^)

朝のタオルかけは保育士がしていましたが、かけられるお友だちは自分でかけてみています。

なかなか引っかからないときもあるけれど、何回もチャレンジ!

上手にかけられるととても嬉しそうです(#^.^#)

朝の会、お帰りの会が始まる合図は「手をつなごう~♪みんなで手をつ~なごう~♪」

この歌が聞こえてくるとお友だちや保育士を見つけて手を繋ぎます。

先日は子どもたちだけで上手な輪っかができていました!

外遊びではカタカタを使って歩く練習をしています。

あたたかくなってきて外が気持ちいいね♪

室内ではトミカが大人気★

ブロックで線路を作りたくさんのトミカが走っています!

絵本は指差しをしたり、おしゃべりをしたりしながら読んでいます!(^^)!

 

手洗いでは手の平を合わせてゴシゴシ!

自分のタオルを見つけてふきふき(^o^)

ご飯の前には小さな先生が大活躍♪

お友だちの名前を呼びながら、食事エプロンを配ってくれています!

歌の振り付けももうすぐマスターできるかな?!

3月も元気いっぱい遊ぼうね♪♪