ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

ひなまつり会

3月3日はひなまつりでしたね!

ここしあ保育園では今日みんなでひなまつり会をしました(^O^)

まずはひなまつりって何?のお話を聞きました。

ひなまつりは子どもが元気で幸せに大きくなれますようにと願う日ですね!

雛人形は知っていたけれど、意味や由来は初めて知ったお友だちも多かったです。

絵本や劇でお話しするとみんな真剣に聞いていました。

給食で食べたちらし寿司やはまぐりのお吸い物、

見たことのあるひし餅など、それぞれに意味があることも知りました。

新しいことをたくさん知ったあとはひなまつりの歌をみんなで歌い

各クラスの製作の紹介です!

みんなの可愛くて素敵なおひなさまがここしあ保育園いっぱいに飾られていました。

玄関に飾ってあった雛人形とも記念撮影(*^_^*)

ここしあ保育園のみんなが元気に幸せに成長しますように☆

子どもたちが作った作品は本日持ち帰っています!

今日のお話も家庭で聞いてみてくださいね(^O^)