ここえみ保育園 | 株式会社リップル | ここしあ保育園

タイトル

3月のスマイルデー

こんにちは、ここえみ保育園です。

一雨ごとに春の訪れを感じます。

お散歩に出かけた時に、つくしやれんげを見つけました。

 

今日は、今年度最後のスマイルデー!

これでみんな一つ大きくなり、進級への期待が膨らみます。

最後にみんなにお祝いしてもらうのは・・・

ほし組のMちゃん。ママと一緒にろうそくを2本立てました。

にじ組のSちゃんは2月からここえみっこになり、お誕生日は過ぎていましたが、一緒に1歳のお祝いをしました。

 

お雛祭りも一緒に行い、各クラスで作ったお雛様を発表してもらいました。

ほし組はお顔を描いたり、シールを貼ったりして作りました。

そら組はお花紙を握って小さくしたものを袋に入れて色取り取りの着物を作りました。みんなの前で作り方も教えてくれました。

みんなで「うれしいひなまつり♪」の歌を歌うと段飾りのお雛様が出来上がりました。

「トコトコ ぼうし」のパネルシアターを見ました。

帽子でかくれんぼしている動物さんがたくさん出てきましたよ。

 

あいにくの雨で外遊びができませんでしたが・・・

お部屋で遊んだ後はおうちの方と一緒においしい給食をいただきました。

ほし組さんはパズルもできるようになりました。

ママと一緒に食べるとおいしいね!

 

いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなろうね!

~♪ Happy Birthday ♪~